【EA】コピートレードの方法 PCコピー編【FX】

 widget

 

皆さん海外FXしてますかー?w
OKADA です。

コチラは僕の自動売買EAプログラム「XAUSTAR」のPCでのコピートレード手順のページです。

この手順を踏めば、僕の口座と同じ売買が行われます。

 

スマホでの簡単なコピートレードの仕方はコチラをクリックしてください。

 

  PCでのコピートレードの仕方

手順を解説する前に、Exness(エクスネス)で口座を開設して、MT4をインストールしておいてください。

Exness(エクスネス)の開設手順はコチラ

初期投資額入金とMT4インストールが終わっていると仮定して話を進めます。

MT4を立ち上げて、口座にログインされた状態を確認後、MT4はそのままに、http://www.mql5.com/ja をクリックしてください。

ちなみにこのサイトは何かというと、全世界のトレーダーと経験を共有したり、交流することができるサイトで、成功しているトレーダーのシグナルを購読し取引をコピーして利益を出すことも出来ますし、EAなんかも取引されています

このMQL5に登録することで、MT4と様々なサービスをリンクさせることができるので、僕のEAともリンクが可能になるのです。

 

右上の赤丸内の新規登録をクリックすると↓

赤丸もしくは青丸でアカウントを作成してください。

登録するメールアドレスは、あとから変更可能です。

登録したメールアドレスにIDやパスワードの書かれたメールが届きますので、それを使ってログインします。

ログイン後、プロファイルで名前などを設定します。

お好きに設定してください。

左欄の支払いをクリックし、上段のサービスへ入金部分をクリックすると下の画面が表示されますので、口座へコピー用資金を入金します。

PAYPAL・クレジットカード各種等から入金が可能です。

コピートレードには$30/月必要なので、まずはお好きな入金方法で入金してみましょう。とりあえずは$30で大丈夫です(今なら約4500円くらいですね)

それぞれの指示に従って入金してください。

昔は無料でEAを登録できたのですが、最近は最少が$30らしく、とりあえず最少金額で登録しています。

これを考えるとコチラのスマホでのコピートレードの方が安上がりですね。

次にMT4の設定です。

立ち上げたままのMT4左上の ツール→オプション→コミュニティ を選択すると、先ほどメールで送られてきたログインIDとメールアドレスを入力する画面が出ますので、赤丸の文字をクリックして切り替えてから入力してOKをクリックしてください。

MT4を一度再起動します。

そして、「XAUSTAR」のページへ行き、左欄の緑のコピーボタンをクリックします。

↓の画面が表示されるので、真ん中緑のボタンをクリック。

次にMT4左上の ツール→オプション→シグナルを選択し(もしかしたらOKをクリック後自動で立ち上がるかもしれません)投資額の設定を行います。

 「シグナルサービスの使用条件に同意する」にチェックを入れ、入力可能なチェックボックスをすべてチェックします。

「最大証拠金使用率」から下の数字はお好きに入れていただいて結構ですが、僕のEAとのシンクロ率を最大にするのでしたら
「95」
「5」
「5」
ですかね。

設定後OKをクリック。

MT4を再起動するとシグナル受信が開始されます。

この時「XAUSTAR」がポジションをすでに持っていると、開始直後にポジションを持つことになってしまいますので、必ず「XAUSTAR」ページポジション部分を確認し「ポジションと注文がありません」になっているときに起動してください

まだ口座へ未入金の方は売買が開始されることはありません。

MT4は月曜朝6時~土曜朝6時までは立ち上げっぱなしでお願いします。

チャートは開いてなくてもOKですが、MT4自体は最小化して常に動いている状態にしてください。

また、同じ口座内に他のEAや裁量のポジションがあると、コピートレードの際に強制決済されますので、他にもトレードがしたくなったら、Exness(エクスネス)の会員ページから新たな口座を増やしてください。

数分で開設されます。

ちなみに、現在のEAの収益ペースは「XAUSTAR」のページを見ると表示されていますが、

2022/5/9~10/1で1ヶ月平均約16%の月利で稼働になっています。

相場環境にもよりますが、1ヶ月で10%~15%の運用利益を目指しています。

1万円投資なら1~1.5千円/月
10万円投資なら1~1.5万円/月
100万円投資なら10~15万円/月

OKADAのリアル口座は$2,000で始めましたが、入金などもありましたので2022年10月1日段階で残高$15,000です。

ご参考までに。

PCでのコピートレード手順については以上です。

スマホでのコピートレードの手順についてはコチラで詳細に書いていますので参考にしてください。

 

現在、月間利益率10~15%の好成績で稼働している「EA XAUSTAR」のリアルフォワードテスト結果は、

専用HP

MQL5

FX Blue

MyFxBook

にて確認できますので興味のある方は覗いてやってください。

 

以下ポチっとなと押してやってもらえると小躍りして喜びますw

にほんブログ村 為替ブログへ

コメント